Tweets for the day


  • 07:39 ヒューマンエラーは裁けるか bit.ly/9MYV1c #
  • 11:34 伊藤 計劃 (単行本 - Dec 2008) の 'ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)' を Amazon でチェック! bit.ly/cedmPm #
  • 11:41 筒井 康隆 (文庫 - Sep 1981) の 'エディプスの恋人 (新潮文庫)' を Amazon でチェック! bit.ly/a1CoAr #
  • 12:09 @kaz_u 今「家族八景」から読み始めてるのですがかなりはまってます。三部作読破します。 #
  • 12:25 「ファイアースターター」は映画が”?”だったので読んでないのですけど原作はだいぶ違うんですか?RT @kaz_u: @kemararia フォローありがとうございます。僕も「ファイアスターター」大好きです。キングでは「呪いの町」なんかも良いのに絶版。残念です。 #
  • 12:40 @kaz_u そうなんですか〜。映画では少女(D. バリモア?)が敵をやっつけるシーンしか覚えてなくて親子の絆とかはあまり印象なかったんでw。キングって映画化されたものはいくつか観ましたが、原作読んだ事ないのでちょっと読んでみようかなと思ってます。 #
  • 12:58 @kaz_u 映画の出来のせいで原作を手にとらなかったところがあるので、今度は迷わずおすすめのどれかを読んでみます。(「ショーシャンク〜」は好印象だったかなあ)シャイニングはまだ観てないんです。結構血が苦手なんでwちょっと引いてました。 #
  • 13:24 @kaz_uスタンド・バイ・ミー」はキングの原作なんですね、全然知りませんでした。映画の方はロードムービーっぽくて良かったですね...。「少年から大人へ」のトランジションを描いているっていうとこだけで「太陽の帝国」と自分の中でなんとなくかぶってます。 #
  • 13:37 @kaz_u 僕の方は「スリーパーズ」観てませんw。なんとなく「ミスティック・リバー」に似ている設定ですね。「太陽の帝国」はダークナイトクリスチャン・ベールが子役で出てます。ただ、評価が割れてる映画なんで強くはおすすめ出来ませんw。「僕は」好きです。 #
  • 14:12 @kaz_u JGバラードという人を知りませんでした。SF作家だったのですね。映画の「ミスティック・リバー」は良いという人もいるのはわかるんですが、あの後味の悪さはあまり好きではないです。脚本、役者の演技は素晴らしいのでそういう意味では良かったです。 #
  • 14:39 gridMathematica 7 LOCAL見積もりとってみるか。 #
  • 14:56 ブラック・フーバー組、ウィリアムズ姉妹に一蹴されてしまったのか。ダブルススペシャリストという概念が壊れていく...。 #
  • 15:14 @timbalero1973 余るっていうのはおかしい!とかいわれそうなので、余っているとは言いませんw。消耗品を購入検討中です。(ソフトってなぜか消耗品なんですね) #
  • 15:16 Scansnap 1500Mも検討中。 #
  • 15:21 @timbalero1973 確かに〜w。余ると嬉しいお金が余って欲しいです(意味不明)。 #
  • 16:02 MacFirefoxはWinのより重くなりやすい感じがするのは気のせい? #
  • 17:30 変数の受け渡しが上手く行ってないのかな...。 #
  • 21:43 フェデラー対ツォンガ戦の録画(3セット目)を観る。う〜ん、淡白な試合。ツォンガもう少し頑張ってくれると思ったんだけどなあ。 #
  • 21:58 @youkotori57 こんばんは。ツォンガも爆発力あっていい選手だと思うんですけど、ちょっとムラがありますよね〜。マレーはもっと安定していてしぶといでしょうから決勝は熱戦になりそうですね。(なって欲しいです) #
  • 22:04 @pon0927 ストローク戦で圧倒していたフェデラーの一方的な試合でしたね。残念ながらツォンガは最後まで不発でした。去年ツォンガはフェデラーに大逆転勝ちしてたりするんで、もう少し熱戦を期待したんですが...。 #
  • 22:10 @pon0927 率直にいって「ダメ」でしたね〜w。でも、ツォンガはハードヒットの爆発力もあるのにネットプレーも上手くてタッチショットもこなせる、そんなテニスセンス溢れるところが個人的には好きです。ただ、調子のムラが.... #
  • 22:14 @youkotori57 あ、接戦でフェデラー勝利、ですかね。そのあたりは結構万人よりだったりしますw。ただ、凡戦は観たくないのでマレーにも頑張ってほしいです。この前の全米は(確か?)ストレート負けでしたが、その後フェデラーに勝ってますからね... #
  • 22:17 @pon0927 マレーは相当強くなってますからね(フェデラーって確かマレーに負け越してますよね)。フェデラー得意の5セットマッチということを差し引いても、接戦が期待できます。(たぶん...) #
  • 22:39 @pon0927 マレーは実力的にも十分フェデラーと戦えるレベルですよね。両者、結構タイプが違うのも面白そうです。攻め続けるだろうフェデラーと攻守の切り替えを上手く使うマレー...、楽しみです。 #
  • 22:40 @youkotori57 ラファは残念でしたね。ホントは僕もラファとフェデラーの決勝が見たかったです。 #
  • 23:31 (FT5) UPDATED-> First leaked image of the new Olympus MFT! 廉価版マイクロ3/4か...あまり興味なし bit.ly/cmWgF8 #
  • 23:31 (FT2) Panasonic GH2 to be first shutter-less cameraこっちのほうが面白いかな。 bit.ly/b51j4a #
  • 23:57 ボーンシリーズ三部作、見終わった。とにかく現実味のある(様に見える、本物は見たことないので)アクションとテンポ良い展開は3作通じて良かった。が、段々ボーンが不死身化していく、人間ドラマがやや希薄、3部作で一作品なところなどが災いして、鑑賞後の印象がちょっと希薄。 #