Tweets for the day


  • 10:52 AIPのTwitterアカウントがあるのか...。 #
  • 11:05 やたらと「税金対策」の営業電話がかかってくる。 #
  • 11:31 この席、壁から寒さが伝わってくる。 #
  • 15:02マルホランド・ドライブ」観たのを急に思い出した。そういえば、リンチの「ツインピークス」もよくレンタルビデオで観てたな〜。 #
  • 15:10 アマゾンでも売ってないのか... フランク・ハーバート (文庫 - Feb 1985) の 'デューン砂の惑星 (1) (ハヤカワ文庫 SF (76))' を Amazon でチェック! bit.ly/6KduEk #
  • 15:17 @kaz_u 同感。自分は熱烈なファンではないけど、あのリンチ独特の「変態っぽい感じ+訳わかんなさ」が良いっていうのは何となくわかりますw。「砂の惑星」は映画だけ観てあんまり印象深くなかったので、原作はもっと深いのかなあとチェックしてました。 #
  • 15:24 @hosakanorihisa 情報ありがとうございます。絶版っぽいですね〜(多分)。中古ならマーケットプレイスに1円からあるみたいだし、まあハヤカワ文庫SFなんでBookoffででも見かけたら買おうかなと..。 #
  • 15:42 @kaz_u 原作は別物ですか〜。どのように別物かは気になります。映画と原作別物って多いですけど、別物で両方よいっていうのはなかなかないですよね。「ナウシカ」は原作の方がかなり好きです。「トータルリコール」も原作の方が良いんじゃないか疑惑が自分の中であるのですが読んでません.. #
  • 16:04 @kaz_u 「マイノリティ•リポート」って原作PKディックだったんですね。どちらも未鑑賞•未読なので、機会があったら見て(読んで)みたいです。「ブレードランナー」は僕も大好きです。未来物だと「未来世紀ブラジル」も印象的でした(あんまり万人向けではないかもしれないけど) #
  • 16:05 フィリップ・K. ディック (文庫 - Jun 1999) の 'マイノリティ・リポート―ディック作品集 (ハヤカワ文庫SF)' を Amazon でチェック! bit.ly/6IaXZ8 #
  • 16:29 @kaz_u 読書好きなんですがSFは(アシモフとかレムとかちょっと読んだけど)あまり当たりの作家をみつけられなくて困ってました。おすすめ作品読んでみます。(こないだの「リプレイ」も良かったです。) #
  • 16:30 @kaz_u12モンキーズ」もギリアム監督なんですね。自分は見てないですけど。もはや、Bウィリスが出ているというだけで「フィフスエレメント」とごっちゃになってますw。(あっちは、ベッソンだったかな...) #
  • 17:01 @kaz_u 「フィフスエレメント」も観てないのでオペラ風の歌を歌ってる人が誰なのかもわかりません...。Wikiによると「SFアクションコメディ」らしいので少し笑いの要素が入っているんですね。そういう系統では「ギャラクシークエスト」マイナーですけど結構面白かったです。 #
  • 17:03 @kaz_u ポリ初めてですか?もしそうなら、最初ウォームアップとかのときは固く感じるかもしれないです。ハードヒットすると独特のホールド感が出てきますので我慢して使ってみてください。実は僕も最初はTCSあまり印象よくなかったですけど使っているうちになじんできました。 #
  • 19:20 Playingなう♪
    The Most of It : Damone : Roll the Dice
    #TwitMusic #
  • 19:29 Playingなう♪
    Yellow Rain : Pretty Maids : The Best Of Back To Back
    #TwitMusic #
  • 19:37 Playingなう♪
    My Fist Your Face : AEROSMITH : Done with Mirrors
    #TwitMusic #
  • 20:11 Playingなう♪
    Teenage nervous breakdown ( Demo ) : Jerusalem Slim : Jerusalem Slim
    #TwitMusic #
  • 21:50 ダビデンコはATPファイナルで、今年のグランドスラム覇者を全員破ったのか〜。そう考えると凄い。いや、考えなくても彼のプレーは凄かったけど。 #
  • 00:02 ついに出るのか!?ペンタックス645d bit.ly/6EKDuh (via feedly) #