Tweets for the day


  • 22:27 仕事帰りに慶応CH観戦。というか、最後の三橋組のダブルスは(隣のおばさんと一緒に)かなり応援していた。1セットダウンから挽回。スーパータイブレークも0−3から逆転のスリリングな展開。 #
  • 23:24 画像処理で収差補正することは善か悪か bit.ly/3ytIKF 善悪の問題なのか?間、個人的には補正OKだけど (via feedly) #
  • 23:31 キッチンスケール付きiPodドック Rihanna bit.ly/1RsDKG 意味わからん (via feedly) #
  • 23:33龍時02−03」読み始める。最初の方は読者が飽きないようにいろいろ工夫しているつもりかもしれないけどちょっと読みづらい。 #
  • 15:39 @sabumasa 添田選手勝利おめでとうございます。2ndセットから(隣のコートだったので)横目で見てましたが早々にブレイクして危なげない感じでしたよ。 #
  • 15:42 @sabumasa 日陰になると結構寒いのでしっかり防寒対策して日吉にいらしてくださいw。明日の対戦相手のFischer選手は爆発力はないけど(バックハンドが得意?=わざわざバックに回り込む)な堅実なストローカーという印象でした。 #
  • 17:46 @kaz_u Bert JanschってAngie弾いている人なんですね〜。これポールサイモンも弾いてますよね。そっちのバージョンを高校の頃、練習してました。Bert Jansch - Angie: blip.fm/~gi3y1 #
  • 18:01 @kaz_u 正確には「(かなり適当ですけど)弾けました」ですね。最初のハンマリングオン、プリングオフフレーズの滑らかさがなかなか出なくて苦労しました。当時は、音をハッキリ出したくてサムピックだけでなく鉄のフィンガーピック(指にはめるやつ)もつけて弾いてましたね。 #
  • 18:13 @kaz_u いや〜、Angieだけ執心して練習したような感があります。ドクワトソンの曲とかもそうですね。だから難しい曲を数曲弾けるって感じなので...。「天国の階段」や「Tears for Heaven」なんかのイントロが弾ける方がずっと受けがいいですよw #
  • 18:14 @kaz_u ストーンズのAngieいいですよね。ギター云々というより曲として。RT @michi66f_music: [Angie – The Rolling Stones] ♫ bit.ly/4DtcAs #
  • 18:21 @sabumasa Ficsher選手、体の正面の浅い球をバックに回り込んでアプローチしたりするんですよねw。まあ、ストローク、サーブとも添田選手の方が一枚上手のような気がします。要注意は反対側にいるビッグサーバーのOzwald選手の方かもしれませんね。 #
  • 18:34 @kaz_u そんな「いわく」付き(が噂されていた)曲だったんですね。全然知りませんでした。ストーンズは全曲聴いている訳じゃないんですけど、アコースティックのアルバム「Stripped」はよく聴いています。bit.ly/1mfJlW #
  • 19:05 I favorited a YouTube video -- Roger Federer vs Pete Sampras MSG Highlights bit.ly/ULZ6m #